妄想力

今朝は涼しく、一気に秋を感じられる朝でした。ありがたい・・。

花をつくっているときに、人の顔を想像するととってもいい感じにできる。
頼んでくださるのが知り合いの方が多いのもあるけれど、
具体的な人物を浮かべられると、びっくりするくらい上手にできて、
もしかしたら自分は天才かもしれないと思うときさえある。
いやもちろん違うんだけども。

逆にアイデアに苦しみながら出来上がったものは、
めちゃめちゃがんばったわりに全然やん、ってことが多い。
そういう時は割り切って、商品とは別のことをやってみる。
あぁ、そういえば経理関係ほったらかしだな、、やばいやばい、とか言いながら。

何が言いたいかというと、つまり私が花を作ることができるのは、
まわりにいてくださる方のおかげだってことをとても伝えたいな、と思った。

もちろんはじめましての方も、もうそれは目いっぱい想像しながら、
きっとこんなこと考えている方なんじゃないかとか言いながら。
そんな時は普段全く役に立たない自分の妄想力に感謝したりもする。

Life

前の記事

夏と秋が重なる時
Work

次の記事

リースの通常ラッピング