チャレンジ

女性も40歳を過ぎるあたりで、「わたしってこのままでいいのかなぁ・・。」なんて思うことがちょいちょい増える。

多分十分しあわせだし、なにか大きな不満があるわけでもないけれど。
これまでそれなりに頑張ってきて、ある程度先が見えてきたころに、「もうこうなるんだろうな」みたいな、予想のつく未来が浮かんできたときに、自分の可能性について考えるのだとおもう。
そうして予想を裏切る展開をちょっと想像してみたりする。

いろんな本に、道に迷ったときには「明日死ぬとしたら」それをやるかどうか、みたいなことが書いてあったりする。
明日死ぬとしたら、私だったら多分何もしないな、と思う。だってもう時間がないから、これまでお世話になった人たちに「ありがとうございました。明日でサヨナラです。」って連絡しないといけないし、できるなら最後は大切な人たちと過ごしたい。
チャレンジなんか、多分しない。

だけど、3年の命と言われたら話は変わってくる。
そう。3年あれば、いっちょなんかやったるか、となるかもしれない。

3年あれば、未来をちょっとおもしろいものに変えられるかもしれない。
もちろん失敗はつきものだけど。

My note

前の記事

ノート
My note

次の記事

自分らしくいるために