スーのおさかな

すみれ先生の作品です。
きょうは本当に暑かったから、なんだか癒し・・・。

ちょっと現実的な話になりますが、最近は慣れないことでわくわくしたりぐったりしたりと頭の中が大忙し。
いろんな人に助けていただきながら、やっとなんとか小さな半歩を毎日すすめている状態。
手続き関係でたくさん紙に書いたりハンコを押したり、こんなふうにして会社って始まっていくのか・・・と妙に納得。
もちろん器用なほうではないので人よりも時間がかかっているかもしれないけれど、知らなかったことがしれることは好奇心が満たされてとても楽しい。
さらに、これいつかきっと誰かに伝えることになるから・・・と思うと、ついつい夜にうとうとと寝そうになるけどノートに忘れる前に書いちゃおう、ともうひと踏ん張り。

少しずつちいさな歩みになるとは思いますが、きっとこれが今は大事なんだと言い聞かせる。


My note

前の記事

卒業のタイミング③