楽しい恒例行事

今年も梅酒づくりの季節がやってきました。
梅の甘い香りがあたりにふんわりとただよいます。

数年前から菫さんが手伝ってくれるようになり、ことさら楽しい行事となった梅酒づくり。
高速でへたをとってくれる姿を見てついつい爆笑。工場なみのスピード。
工場長と呼ばせてください。

最後に水分をしっかりとふき取り、とってもきれいに仕上がりました◎

うん、つるつる。

小粒のパープルクイーンはジュース用に冷凍。

南高梅はお酒に。

母の日が終わると恒例行事のように毎年やってきた梅酒づくりも今年で8年目。
今回はいったんお仕事がひと段落とあり、いつもより穏やかな気持ちでつけることができた気がします。

おいしくなりますように・・・。

Life

前の記事

繋がること