sumire

久しぶりに行った花市場で出会ったパンジー。
お気に入りの藍色のピッチャーベースにいけました。

木漏れ日が柔らかく、穏やかな昼下がり。

至福の時。

子供をもしも授かったら、「すみれ」にしようといつからか思ったのは、多分その可憐な姿からは想像もつかないたくましさにひかれたから。
花言葉は「小さな幸せ」。
すぐそばにある日常の中から、幸せを感じる心がもてる人になってほしいという願いを込めて。

実は昔から大好きな花はマーガレット。
昔からあるお花なので、ご存知の方も多いでしょうか。
花屋あるあるで、自己紹介の時に好きな花を質問されることが多く、見た目に華やかな「バラ」やマニアックな花を答える人たちの中で、本当に心から大好きだったので「マーガレット」と答えて、どしんと構えていた私です。
そう思うと花にも葉にも魅力のある、小さくて可憐、でも強い花が好みのようです。

あっという間に春が過ぎて、そろそろ初夏がやってくる気配。
もう少しだけ春に魅了されたいな、、、と思いつつ、目まぐるしく季節はうつりかわります。

Life

次の記事

sumiresumire