ダリアに会いに①

とても良い天気だったので、毎年恒例のダリア園に出発。

ちなみに10月は、おじいちゃんのお誕生日。
プレゼントを届けてから、ダリア園へ出発進行。

少し雲がかかりだして、お天気大丈夫かな・・・?
無事にダリア園に到着。
それではしばらくダリアの旅におつきあいくださいな。

こちらはNAMAHAGEドルチェという品種です。

なんともあまい、砂糖菓子のような色味です。
ちなみにNAMAHAGE(なまはげ)というのは、秋田県のオリジナル品種。
秋田県は実はダリアの栽培面積も日本一なのだそう。

ダリアに紛れて誰かいますね。

こちらはルルという品種です。優しい色が心をやわらかくしてくれます。

こちらは彩雲(さいうん)。フォーマルデコラ咲の中大輪。模様が素敵です。

まだまだダリアの小道は続きます。

さてこちらは・・・

ひまりというダリアです。
つぼみもかわいい・・。

こちらはまだ名前のない新品種。
糸菊のような花弁が情熱的です。

ココアという少し渋いチョコレート色のダリア。
蜂が蜜を求めてやってきました。

雪こんこんというボール咲きのダリア。
お饅頭みたいでかわいい。

こちらも、まだ名前のないダリア。

インフォーマルデコラ咲の大輪です。
どんな名前がつくのかな。

こちらも季節の草花の一種。
パンパスグラス。
自生しているものは草丈もたかく迫力があり、かっこいいです。

ダリアの旅はまだまだ続きます。
今日はここまで。

Life

前の記事

まぶしい光
Life

次の記事

ダリアに会いに②