スーのはじめてのマニキュア

親子3人で美容室に。
今回思い切って短くカットしたスー。
まるっとまとまりいい感じです。

最近はおしゃれに目覚めたのか、マニキュアをしたいしたいと言っていたので・・・。
パッと目のさめるようなビビッドなピンク色を。

小さな手にマニキュア、かわいらしいです。

私の知っている花屋さんは、手がお客様の目に入る仕事だからこそ指先まで美しくと意識を配っている人が多く、季節にあったカラーのネイルをしてきれいにしている人が多いイメージです。

それを見ると素敵だな・・・と思うのですが、当の本人は基本的にはガサガサで、ネイルのことでついつい思い出してしまうのが自分の結婚式でのこと。
ウエディングケーキはいちごがいいという謎の理由で、(花屋としてはちょっとありえない)5月の母の日が終わった直後に結婚式を迎え、当日ガサガサの手を見てプランナーさんが「その手・・・?!」と、絶句していたのを思い出しました。あの時気が回らない自分が少しだけはずかしかったな・・。
メイクも髪もとってもきれいにしていただいたのに、手だけがなんだかアンバランスな感じがして、でもこれはこれでなんか普段の自分っぽいなぁ・・・と思いながら、希望通りいちごのケーキをむしゃむしゃ無心で食べていた記憶があります。

だから、ちょっとおしゃれに目覚め始めた小2女子にすこーしだけ自分とは違う感性を感じ、いいぞいいぞ、とうきうきした気持ちになったのでした。


Life

前の記事

クロックムッシュ
Life

次の記事

PM9:00の訪問者