クロックムッシュ

夫があさごはんにクロックムッシュをつくってくれました。
いただきもののグリーンペッパーがとてもあっていて、最高に美味しいです。

実はこれ、我が家のあるあるですが、卵と食パンがどう考えてもちょっと食べきれないくらいに重なることが・・。
週末なのでと食パンを1斤買って帰ったら、すでに家に1斤の食パン2斤の食パン。
そうすると、笑いながら夫が「自分も買ってきたら、(私の実家の)おかあさんにも食パンもらったよ」、と大爆笑。
そんなことが卵でもよくあって、そしたら「今日は私買うね」と連絡取りあえばとも思うのですが、なんだかそれもまあいいか、という具合にやってきているのでした。

そういうわけで、我が家では食パンと卵料理の続く期間が時々あって、クロックムッシュはことさらに美味しく、夫は腕を上げ続けるのでした。

Life

前の記事

Awabi wareさんへ