アジサイの庭

少し梅雨らしく、雨が降る日が増えてきました。
我が家の庭は、レッドジェムの花が満開に咲き、毎日蜂たちが蜜をあつめにやってきます。

ご存知の方も多いかもしれませんが、レッドジェムの花は虫たちが引き寄せられるのも納得なほど、濃厚な香りがします。

何色が咲くかな?と楽しみにしていたアジサイの株は、はっきりとしたピンク色や少し紫がかった色味も入り混じっていて、この色は初めて出る色!!と想像と違っていておもしろい。

植え替えをした際の土の性質が、アルカリ性強めだったのかもしれません。

アジサイは雨の日に見ると本当に美しい。
大きな葉でたくさんの雨粒を受け、つやつや。

こちらの株は、昨年と同じく優しいベビーピンク。

これはなんだか不思議な模様の入ったアジサイ。

そしてまだまだパンジーも元気です。
野生化しています。

ミモザもそろそろ種ができてきて、木の枝がたわわに。
足元のアップルミントも勢いよく背を伸ばし・・

伸び放題のラベンダーも花を咲かせています。

なんとも自由な庭なのでした。

Life

前の記事

今年の梅仕事
Life

次の記事

蓮花