初夏の庭

ジューンベリーの実も見ごろを迎え、鳥たちがついばみにやってきます。

今年も枝にたわわに実がなり、美しい緑の葉に赤が眩しく映えます。
赤と緑のコントラストはなぜこんなにも美しいのだろう、といつも思わずため息。

そういえば、実のなる木を庭に植えると鳥がやってきてお掃除が大変だよとお庭の大先輩の母にアドバイスをもらったのだけど、わたしはどうしても実がなる木が好きであきらめきれずに、、、

母の予言通り毎年ジューンベリーの争奪戦になるのですが、それでも庭を彩ってくれるこの赤い色に心が躍ります。
この木を植えてよかった。

入り口にはグリーンアイス。
かわいい花がたくさん出迎えてくれます。

もう少し草丈がのびたらブーケにしよう。

そしてそろそろアジサイのシーズン。
もともとは白のアジサイでしたが、なぜか2年目からは紫に変化。
昨年は根詰まりしてしまって花が咲かなかったので、昨年末に株を抜いて応急処置をしたので今年は元気そう。
どんな色の花をさかせてくれるのかな。たのしみです。

どんな色でもきっときれい。

小さな庭に、小さな小道。
幸せのひと時です。

Life

前の記事

庭でゆらゆら
Life

次の記事

いちご狩り